月光白一芽一葉について。

「一年為茶 三年為薬 七年為宝」~一年はお茶三年で薬七年で宝となる~

月光白は、白豪豊富なプーアル茶原料の大葉種茶葉の1芽1葉の白茶です。
香り高い月光白は、まろやかで優れた甘みと上品な後味が特徴。透明感のある美しい琥珀色の湯色はお茶好きにはたまらない魅力です。

新鮮でふくよかな芯芽と一葉が特殊な製法により葉の表が黒く裏が白くなります。お湯を注げばゆっくり開く茶葉は美しい。 水色は明るく透明感のある青みがかった黄色。まろやかな甘さは上品で清らかです。香りはフルーティーで大葉種の原料そのものの魅力を存分に楽しんでいただけます。

当店の春の月光白は、5月の伸びやかに育った産毛(白毫)豊富な芯芽と葉の白茶です。

芯芽と1枚目の「葉」と茎が加わる月光白は、大葉種のパンチのある旨さがあり、湿度の高い過酷な暑い夏には、特に冷茶が大好評!!温かい月光白は、ほっこり甘く♪~思わず笑顔になる美味しさです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

\ 最新情報をチェック /